メール投稿とは

メール投稿とは、ブログに投稿する記事をマイブログ(管理画面)にログインをして投稿するのではなく、PCのメーラーや携帯電話のメール機能から投稿することができるものです。

作成したカテゴリごとに、記事投稿用のメールアドレスが決まっており、そのメールアドレスに文章を作成してメールを送信すると、記事がブログに反映されるようになっています。

なお、メール投稿にて記事を投稿した場合には、実際のブログには即時反映されず一定時間後に掲載されるようになります。即時反映したい場合には、PCにてサインイン後、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。

また、正しく記事が投稿されたかどうかを確認する場合には、マイブログ→記事→記事一覧にて確認を行ってください。
記事一覧に掲載されていない場合には、メール投稿用のメールアドレスが間違っているかパケットの喪失等によりさくらのブログ側のサーバに情報が届いていないことが考えられます。その際には、再度記事の投稿を行なってください(これらの場合、弊社にて記事の復旧を行うことはできませんので、メール投稿をする際にはCC(カーボンコピー)機能を使って、ご自身のメールアドレスを指定してバックアップをとっておくことをおすすめします)


<参考>
■ メール投稿用のメールアドレスの確認方法
■ 携帯電話のアドレス文字制限がある場合の対処方法
■ HTMLメールへの対応について
posted by blog-help at 00:00 | TrackBack(0) | 記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39664618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック